2014年12月31日水曜日

大晦日のご挨拶

12月30日安部くんと漕ぎおさめをしてきました。

今年一年皆様お世話になりました。

このブログも夏にはアクセス数が上がりますが

この時期はグッと下がります。

そんな中でも今このブログを読んでくれている方は私たちにとって

とても大切な方々です。



2014年はとにかく動きのある1年で、

新たなものがたくさん生まれ私たちも大変楽しかったです。

そんな2014年に生まれたたくさんの動きを

踏み台にして2015年は大きくジャンプしたいと思います。

そう今年はあくまでジャンプ台作り。

飛躍は2015です。

お楽しみに!!!!!!!!!!


良いお年を。


1年の振り返り【2014年12月】


12月。千歳川のウィンターカヌー始まりました。

今年は今までやりたかった別フィールドでのイベントツアー

と冬のカヌー合わせて2つの夢が実現できました。





12月は基本的には毎日氷濤まつり会場で氷像の制作を行いながら

2015年の新たな動きに向けコソコソ動いています。


1年の振り返り【2014年11月】


10月末でサマーシーズンを終了し11月はしばし自由な時間。

サポートガイド福島さんとは沙流川ヘ。


水旅人のパートナーリョータ君とは石狩川へ。


11月後半から氷濤の制作が始まってウィンターシーズン到来!!


1年の振り返り【2014年10月】


10月は一週間四万十塾ツアーの為北海道を離れ長瀞に。




「1年間のうち記憶に残るイベントBEST3」のうちの一つですね。


北海道に戻ると紅葉も進み、新たなカヌーが仲間入り。





のんびり流れる勇払の風を感じながら10月が終わっていきました。





1年の振り返り【2014年9月】


今年一番の景色はきっとこの日。

リピーターのオーダーツアー。



鏡張りの水面をツーリング。

そんな最高の日の3日後・・・。

支笏湖を襲った歴史に残る災害の日。9月11日。

札幌に向かう北側の沢が大きく氾濫し崩壊しました。

消防団も出動し土のう積みを行いました。


かなりの雨が降っても濁ることのない支笏湖も、

歴史的災害には勝てず私が過去に見た中で最も濁った状態に、



 9月の水旅人は北海道第二の大河「天塩川」にてツーリング。






 日高方面の紅葉が9月後半からいい感じで見られたので

何度か遊びに行きました。





1年の振り返り【2014年8月】

1年間で一番忙しい時期8月。


始まりはアウトドアショップワイルドワンさんのキャンプイベントでカヌーツアー。

久しぶりにウッド&キャンバスカヌーでガイドさせていただきました。




レギュラーツアーはファミリーカヌーが大忙し。

今年はNAOもガイド復帰でした。




あっという間の夏。







2014年12月30日火曜日

1年の振り返り【2014年7月】



初夏7月。

レギュラーツアーで支笏湖。

カヌー塾で千歳川。


もうワンステップあげて尻別川。






後半には夏休み企画ファミリーカヌー始動!!


トリッパーがどんどん出動で大活躍。