2013年5月31日金曜日

新緑の尻別川


最高の青空の中尻別川へ。

 
横には巨大な崖


正面には美しい山々。

景色も最高です。



青々とした新緑。


増水した水も。


適度な瀬。





人工物ゾーンはもちろんライニングダウン。

2013年5月30日木曜日

春の日差しと桜じゅうたん


桜の季節も後半戦へ。

まだまだ鮮やかなサクラの横には


こちらも鮮やかなカツラの新緑。


工藤撮影の「桜フレーム」。
 

木々に花びらが減ってきたということは・・・


こちらも季節限定「桜じゅうたん」の始まりです!!
 



まだかまだかと待ちわびたサクラ。

待ちわびた分とても綺麗に見えます。



2013年5月29日水曜日

道北リサーチ②


私たちが使用する「オンネナイククサ」

今回はその制作現場を見せていただきました。


大小、素材様々なカップが並びます。


制作現場は「アートビレッジ恩根内」

廃校になった恩根内小学校を利用した施設です。


商品は「美深観光協会」まで





5月29日満開桜フレーム


今日は1日霧の支笏湖でしたが

桜フレームはベスト状態。

 




 
 あと数日はこの景色が楽しめそうです。

道北リサーチ①



 家族を連れて2日間の道北リサーチ

天塩川も行こうと思っていましたが

水位の上昇により断念。

 

 という事で場所を変えて「朱鞠内湖(しゅまりないこ)」。

道北「美深町観光協会」さんと朱鞠内湖のある「幌加内町観光協会」さんも

交えてのデイキャンプカヌー。
  
 

昼食。幌加内といえば「そば」でしょう!!

 





まだまだキャンプサイトにも雪が残り

カタクリとエゾエンゴサクが満開のキャンプ場周辺。

新たな可能性を感じることができました。

霧の向こうに


霧の向こうに人影。
 

朝霧の支笏湖は360度視界なし。


今日は湖に立てるポイントでのテレビ撮影でした。


朝4:30での撮影。

皆様ご苦労様でした。

2013年5月25日土曜日

通称【桜フレーム】


 

遅くなりましたが支笏湖は現在桜が満開状態。

今年もやってきました春ツアー名物「桜フレーム」

桜に囲まれたカヌーの写真を撮ることができます。



HPトップ画像ももちろん「桜フレーム」


昨日変えたHPトップ画像。

 21時間だけしか公開できなかったのでここに載せておきます。



クリーンアッププロジェクト

 今日は全18人で清掃活動。
 

超重たいドラム缶が水から上がる。

きっと浮かべて桟橋にしていたんでしょう。
 

 前回に比べてゴミの量が大分少なかった今日のイベント。


ゴミ拾いのイベントとしてみれば物足りなさが残る気がしますが、

「ゴミが少なかった」ということは

大変喜ばしい事です。

協力してくれた方々に感謝。