2012年9月29日土曜日

購入検討中

本日カヌー塾。

パドルを4本セットして準備完了。


来年マッドリバーの購入を考えている方が今日のゲスト。

16フィートと15フィートの違いや

ラウンドボトムとフラットボトムの違いなどを体験していただきました。


予想はずれの青空で暖かな1日。









きっとこの冬は「あれがいいかな・・・これがいいかな。これも買わなきゃな~」と

色々考える事でしょう。

2012年9月28日金曜日

黄昏支笏湖


雨の多い9月ですが合間合間に青空&曇り日があります。

今日はそんな1日。



好調な今年購入のストーブ。



黄昏人。 穏やかな湖面に何を思うか。




そして1日の終わりには私の冬の仕事

「支笏湖氷濤まつり」の制作仲間(お隣伊達市大滝村農家)から

「じゃがいも」を10kgいただきました。

仲間は大切です(笑)

2012年9月27日木曜日

卒園旅行

今日はカメラを車の中に忘れて行ってしまいほぼ写真なし・・・
 
本日のツアーは札幌の保育園の卒園旅行。
 
その中にカヌーを組み込んでいただき
 
2艇つなぎの安定感抜群のカヌーで子どもたちと先生方を乗せてきました。
 
 
途中のおやつ休憩はSoto Cafeマフィンではなく「動物&アンパンマンクッキー」
 
みんな大はしゃぎで食べていました。
 
 

 
明日の12時は風力8予報。
 
なかなか大変な日になるのか?


2012年9月26日水曜日

千歳川研修

 今日はツアーをクローズして千歳川スタッフ研修。

それぞれがそれぞれの課題を克服するため川へ出かけました。


 
AMは天気良好。

青空が水面に写って綺麗でした。




 



途中息抜きでススキを頭に刺す男。


ススキモヒカン。

こういう時間も大切です(笑)


NAOは川でも電話対応。



ヤマブドウ大人食い!!


コクワも今年は豊作です。

2012年9月25日火曜日

グレイアウル


グレイアウル社が「アウルフェザー」と「イーグルフェザー」というパドルの販売を始めた。


デザイン性もあり、漕ぎ味がどんな感じなのかとても気になるパドルです。



2012年9月24日月曜日

ガラリと変えて


普段はほとんど乗らないシーカヤック。

今年恵庭の方に譲っていただきかのあの仲間になったプリオン艇(Yさんありがとう!)

今日のAMは北側の下見で10kmのツーリング。


天気良好!!



北側の森は雰囲気こそ秋に近づいていますがまだまだこれから。

夏が長かった分、秋はちょっと遅めかな。




安部氏はソロ艇。

こちらは支笏湖にあるキャンプ場からいただいたダガー艇。


ツアーがない時に、スタッフでフィールドに出て

「あーでもないこーでもない」と色々話をするのは非常に大事です!!


PMは普段通りのカヌーに戻りいつものコース。


NAOと関わりのある方なのでNAOも同行。


午後はベタ凪でした。

2012年9月23日日曜日

ビシッとカヌー


今日も秋晴れ支笏湖。

朝夕は長袖が無いと寒く感じます。


そんな中訪れたビジネススーツマン!!

普通に考えれば「オイオイ・・・」と思うのですが

このお客様は8月にスカイマークの機内誌でかのあを知り、

今回出張中に急きょ時間ができたため

「Soto Cafe」に参加してくださいました。

そう聞くと「そこまでしてくださりありがとうございます!!!」

と感謝でいっぱいです。
 



PM集合場所から出発地点までの移動中の安部氏。



支笏もどんぐりの時期になりました!!

今年は豊作でたくさん見る事ができます。