2012年3月31日土曜日

アメリカ放浪記⑭


~旅を終えて~

今回の旅では形ある大きな成果はあまりない。

けれど中国のバスツアーでグランドキャニオンへ行って

日本人目線とは違う感覚で旅行をしたり、


他の観光地を見る事で学ぶべきポイントをたくさん見つけたり、

何よりカヌーの地アメリカへ最初の一歩を踏み出す事ができ、

海の向こうのアメリカをとても近く感じる事が出来た。 





目線は既に次の目的地へ!!

「アメリカ東海岸」&「カナダ」

カヌーが色濃く残る「メイン州オールドタウン」

そしてカナダ「トロント」周辺に行きたい


早くて来年の今頃行くだろう。

英語を勉強しないと。

アメリカ放浪記⑬

アメリカ滞在中に購入したものや譲っていただいたものをちょっと紹介。



ベニスビーチインディアンショップにて購入。


ショッピングセンター「sam's club」にて購入。


ロサンゼルス「outdoor outlet」にて防水ボストンバッグ2つセットで25ドル。


滞在先のおじさんからNaoへのメキシカンブーツプレゼント。

アメリカ放浪記⑫

放浪記12は「鳥編」にしたいと思います。

庭での鳥観察が日課になり

ズームのあまりできないカメラですが

色々と写真を撮ってみました。
















そして古本で10ドルで鳥図鑑購入



ラミネートされたハンドブックも購入。 



鳥好きのみなさん少しは楽しめましたか?(笑)

アメリカ放浪記⑪

帰国2日前ベニスビーチへ。


たくさんのストリートパフォーマー、露店が並ぶストリートです。


平和をアピールする車。


ガラスの上を歩くというショー


自作の乗り物でギターを弾きながらストリートを駆け抜ける人。

変わった場所です。


本屋さんに行ってみたり、インディアンのお店に行ってみたり

とりあえずブラブラ。


ビーチにはたくさんのサーファーがいてこちらも楽しげ。




天気もよく気持ちの良い一日でした。




アメリカ放浪記⑩

フリーウェイに乗り「サウスウェストミュージアム」へ。

インディアンの博物館です。 



と・・・楽しみにしていましたが、今は休館中というわれあえなく断念・・・。

その後、「canoe house」というハワイアンのレストランへ。


名前に「カヌー」という文字が入っているというだけで行ってみたが

とても美味しく大満足。



店内にはアウトリガーカヌーが展示されており何だかとても楽しげ!!


ドアは彫刻入りのパドルです。

午後「アウトドアアウトレット」というお店へ。


店内は倉庫にアウトドア用品を並べており、これまた楽しい!!



今回の旅ではNaoの服がたくさん手に入った。

Marmotのフリースが50ドル。元値100ドル。

Marmot製品が新品でも1万しないアメリカ。

それを半値で購入でき日本円で4000円ちょっと。

これはいい買い物!!


その後ウロウロと回っているとトイザラスを発見。


入ってみると水遊び用品の棚に幼児用のフロートを発見。

あまり日本で見かける事がないので一番シンプルなものを購入。

シャツと一緒になっているもの。

つなぎになっているもの。

など種類は色々。スーパーマンとかの模様はアメリカっぽいですよね。




 ダウンタウンをドライブし、Little Tokyoを見て帰ってきました。