2010年6月29日火曜日

ウッド&キャンバスカヌー制作1


携帯の写真ですみません。

現在私は南富良野でウッド&キャンバスカヌー製作中。

とりあえず来月四日まで続きます。

気温が高く工房内はめちゃめちゃ暑い・・・

という事で朝方人間で行動中。

作業開始AM4:00。

涼しいうちに作業を進めようという作戦!!

この生活がしばらく続く・・・


2010年6月25日金曜日

焼けた空



日の長いこの時期。夜8時でこの様子。
青から赤へのグラディエーションが美しい。


2010年6月23日水曜日

エメラルドグリーンの水

今日は写真が多いです。
多いということはいい写真が撮れたということです!!

先月末に本州に取りに行ったオリーブ色のカヌーも
支笏湖デビューを果たしました。


今日の写真フィールドは千歳川源流&支笏湖です。
青いんです。

エメラルドグリーンなんです。

綺麗なんです。







来れば分かります!!

支笏湖に出て湖畔でランチ


プライベートビーチ感覚で楽しい時間。



2010年6月20日日曜日

ヒクマ

昨日家に帰ると1枚のA4用紙がポストに入っていた。

「6月19日(土)9:30頃、支笏湖小学校付近で体調2mほどのクマの目撃情報がありました。」

支笏湖小学校は私の家から歩いて20秒ほどの所にある小学校です。

ということは昨日の9:30頃私の家の周りにクマがいたということだ。

9:30?昨日家を出たのが9:20頃・・・惜しい!!

恐いもの見たさなのかもしれないが、見たかった。

2010年6月15日火曜日

口無沼


霧雨の中、口無沼へ。

国道から林道に入り約5km



樹海の中にひっそりと現れる沼。

霧がかった沼はなんだか神秘的でした。



見上げると・・・



キツツキの巣穴の横にエゾハルゼミの抜け殻が。

今日は気温も低めで快適な一日でした。

2010年6月10日木曜日

蝉の声

支笏湖周辺も少しずつ雰囲気が変わってきました。


森は木々に葉がつき暗くなり、
足元の草は伸び、



色のある風景も見られるようになり




蝉の声が鳴り響いています。
暖かい季節が来ました。

2010年6月9日水曜日

旅報告

長いこと更新できずにいてすみませんでした。

前回の投稿が5月20日頃。その後洞爺方面やニセコ方面のお手伝い等で動き回り、



そのあとから一昨日まで本州に行っていました。



今回は「購入したカヌーを引き取りに行く」というのが目的でしたが、

実際のところ10日のうち9.5日は遊んでいたようなものです。



コースは福井→滋賀→三重→愛知→岐阜→富山→石川→福井



まずは人生初琵琶湖。「海みた~い」なんてありきたりすぎる言葉が出てしまう我々。

条件も良く朝5時から北側にて優雅な時間を過ごす。





続いて岐阜県長良川。カヌーというより泳いだという印象です。

気温30度の中では少し冷たい水温も問題にならず

カヌーをベースに遊びました。




綺麗な夕日も見れたし



無事にカヌーも引き取りました。


ちなみに今回の購入艇は16フィートのキャンパー2艇

色はグリーンとオリーブ。


今回の旅は今後につながる人と出会いに溢れていました。

旅先で出会った方々。楽しい話をたくさん聞かせていただきありがとうございました。

またお会いしましょう。